• ニュースリリース

日販 出版流通学院 2014年度 公開セミナー「ワンランク上のCS指導力アップセミナー」開催のご案内

 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は8月21日、出版流通学院(学院長:吉川英作)公開セミナーとして「ワンランク上のCS指導力アップセミナー」を開催します。
 店頭での売上アップのためには、他店との差別化、ロイヤルカスタマー(優良顧客)の囲い込みが必要であり、ワンランク上の顧客満足(CS)が重要な鍵となってきています。本セミナーでは、CS向上・売上アップのための、他店と差をつけるおもてなしの習慣や、今日からできる「1%のおもてなし習慣」、スタッフへの指導法、職場づくりなどについて学びます。開催要領は以下の通りです。
 日販では、今後も取引先書店様の人材育成に役立つセミナーを開催してまいります。

                  記

2014年度 公開セミナー「ワンランク上のCS指導力アップセミナー」概要
○開催日 2014年 8月 21日(木) 
○場 所 日販 本社 5F会議室 (東京都千代田区神田駿河台4-3)
○時 間 14:00~17:00 (受付は13:30~)
○受講料 7,000円(日本出版共済会加盟店は1名3,000円※)
      (※加入口数により年間補助に限度があります。日販営業担当者までお問い合わせください)
○講 師 松澤 萬紀 氏(ホスピタリティ・マナー講師)
○内 容 CS(顧客満足)向上は難しくない!他店と差をつけ売上を伸ばすおもてなし習慣
      元客室乗務員の接遇に学ぶ、今日からできる「1%のおもてなし習慣」
      スタッフ同士に「溝」ができない指導法 など 
○対象者 店長、接客リーダーの方
○定 員 25名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
○申込方法 別紙開催案内の申込書にご記入のうえ、日販各支店または書店経営支援チームまで
       メールまたはFAXにてお送りください
       >>「ワンランク上のCS指導力アップセミナー」開催案内(PDF)
○申込締切日 2014年 8月 8日(金)

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 営業推進室 書店経営支援チーム 担当 堀川 井出
TEL.03-3233-4791  FAX.03-3233-5120  
E-mail:ryutsu-gakuin@nippan.co.jp