クリエイター・生活者起点の
IPプラットフォームやコンテンツづくりを手掛けます。

わたしたちは、祖業である「本」をはじめとした文化コンテンツを用いながら、クリエイター・生活者起点の
IP(Intellectual Property:知的財産)プラットフォームやコンテンツづくりを手掛けます。

日販は、1949年の創業以来、人々の文化的生活を支えるため、本を届け続けてきました。
その本質は、ただ一冊の本を届けることに留まらず、人が文化と出会うことによって生まれる、喜びや豊かさを届けるということにあります。
多様化する生活者のニーズを捉え続け、生活者に豊かさを届けるため、
出版社様やメーカー様のIP展開を支援し、IP流通の機会・選択肢を最大化させ、生活者にIPを用いた価値を届けることに繋がる、
IPソリューション事業への取り組みを拡大しています。

IP・日販・プレイス

IPの価値を
届ける

出版社様やメーカー様の持つあらゆるIPを束ねて価値を届けるべく、生活者起点での新たなプラットフォームやサービスの開発に取り組んでいます。

  • ティーンが夢中になるショート動画ブランド「キラティン」

    出版物を原作とした映像作品をTikTokやYouTubeにて配信し、ティーンを中心に新たな切り口で作品を届けます。

  • B+LIBRARY
    (ビープラスライブラリー)

    「BLをもっと身近に。」をコンセプトに、ファンとあらゆるBLコンテンツの出会いをプロデュースしているBLブランドです。