おはなしマラソンを実施
日販が長年提唱してきた「母と子の読み聞かせ」を継承して、1999年にスタートした企画で、36回を迎えました。
出版関連団体や各地のボランティアと連携しながら、書店店頭での子ども向けの読み聞かせ運動を展開しています。
子どもたちの「読書離れ」に歯止めをかけるとともに、取引書店の店頭活性化にもつなげています。
おはなしマラソン公式サイト https://www.nippan.co.jp/ohanashi_marathon/
topics
日販のESGへの
取り組み
日販が長年提唱してきた「母と子の読み聞かせ」を継承して、1999年にスタートした企画で、36回を迎えました。
出版関連団体や各地のボランティアと連携しながら、書店店頭での子ども向けの読み聞かせ運動を展開しています。
子どもたちの「読書離れ」に歯止めをかけるとともに、取引書店の店頭活性化にもつなげています。
おはなしマラソン公式サイト https://www.nippan.co.jp/ohanashi_marathon/
お取引や本を起点とした空間づくりのご相談、弊社オリジナル商品についてのお問い合わせ、
取材のご希望など、お気軽にご連絡ください。