• ニュースリリース

「第47回王子まつり」開催

 日本出版販売株式会社(代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、7月30日、王子流通センター(東京都北区)構内において、日販・日販労組共催による「第47回王子まつり」を開催しました。

 本年は「王子半端ないって!!激アツ王子まつり!」をテーマに開催し、取引先書店、出版社、関係会社、近隣住民ほか約1,400人の来場者と懇親を深めました。

 開会にあたり、王子流通センター所長の髙田 誠 執行役員が「本日ご出席の皆様方に日頃お世話になりながら、王子流通センターは稼働しています。今年の乾杯は、王子で一緒に働いているベトナム人のアルバイト(留学生)が民族衣装のアオザイを着て、舞台に華を添えてくれています」と挨拶を述べた後、ベトナム語で乾杯を意味する「ゾー」の発声をし、歓談に移りました。

 開会に先立ち、地元の太鼓会「豊五太鼓」による太鼓演奏が披露されました。続いて、新入社員による仮装とダンスが披露され、会場は大いに盛り上がりました。また王子まつり恒例の、今回で18回目となった本場ブラジル人ダンサーグループ「Faunart Brasil(ファウナルチ ブラジル)」と東京外国語大学ブラジル研究会の総勢60名によるサンバ隊が登場すると、会場の熱気は一気に上昇しました。
 最後は、日販労組を代表して王子第一支部長である賀澤 隆一が閉会挨拶を述べた後、恒例の福引大抽選会が行われ、大盛況のうちに終了しました。

 なお、一般来場者には、マスキングテープとフセンのセットまたは、日販のPB商品「Hmmm!?STATIONERY NoteBook」のいずれか1つと、オリジナルうちわをお持ち帰りいただきました。

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 広報室
TEL.03-3233-3829 FAX.03-3233-6045
E-mail: press@nippan.co.jp