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日販2019年度組織改訂および職制人事体制について

 この度、日販は2019年度(2019年4月1日~2020年3月31日)の組織改訂および職制人事体制を決定しました。
 日販グループでは2018年4月から、3か年にわたるグループ中期経営計画「Build NIPPAN group 2.0」に取り組んでいます。2018年度の組織改訂にて、中期経営計画の最終形を見据えた体制を既に構築済みのため、2019年度については大きな改訂は行わず、初年度の取り組みの結果や環境の変化に応じた一部の改訂に留めました。主なポイントは、以下の通りです。

■本部体制の見直し
2018年度に仕入流通本部・営業本部・物流本部・管理本部の4本部を新設しました。
CVS部・輸配送改革推進室の2部門は、いずれも仕入流通本部に置いていましたが、施策の進展や環境の変化に応じて、それぞれ管轄する本部の移管を行いました。

(1)CVS部
2018年度に、出版社・CVSチェーン本部・運送会社との交渉責任を一本化するため、暫定的にCVS部を仕入流通本部に置きましたが、取り組みに進展があったことから、本来の所属先である営業本部へ移管しました。

(2)輸配送改革推進室
輸配送改革の実現に向け、拠点再編、配送前後の物流工程との連携をスムーズに進めるため、輸配送改革推進室を物流本部へ移管しました。

※組織改訂・職制人事異動の発令日は2019年4月1日とします。

                                               以 上

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