ニュースリリース

本に囲まれて、「暮らす」ように滞在
ブックホテル「箱根本箱」2018年8月オープン!

2018/07/05

 

 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、株式会社自遊人(事業本部:新潟県南魚沼市、代表取締役:岩佐 十良)とともに、ブックホテルを中心とした複合施設「箱根本箱」を2018年8月に開業します。本施設は、2017月4月に設立した日販グループ会社「株式会社ASHIKARI」が事業を担当し、株式会社自遊人が運営します。 

 「本離れ」が進むと言われる中、本を通じて新しいライフスタイルを提案し、本の文化を未来につないでいく「本との出会いの空間」を作りたいという思いを共有する日販と自遊人は、2015年夏にプロジェクトチームを立ち上げ、本との出会いのあり方を模索してきました。そして2018年8月、私たちの思いが詰まった「箱根本箱」が約3年の年月を経て、いよいよオープンを迎えます。

2017年6月リリース情報:https://www.nippan.co.jp/news/hakone_honbako/

 館内には、「本との距離がぐっと近くなる」「本と一緒に暮らしたくなる」ような提案を散りばめています。待望のオープンに向けて、新たな企画やサービスをご用意しました。

〇“あの人の本箱”が館内各所に登場
各界の第一線で活躍されている「本を愛する」著名人の方々にご協力いただき、「わたしの選書」によるオリジナル本箱を作っていただきました。“あの人の本箱”は客室を中心に、館内の様々な場所に設置されています。もちろん客室内の本箱の内容は、その部屋に泊まった方だけのお楽しみです。

〇メンバーシップ・プログラム「本箱会」
ホテルやレストランとしてだけでなく、サテライトオフィスや別荘として、気軽に施設をご利用いただくため、メンバーシップ・プログラム「本箱会」をご用意します。会員になることで、日帰り利用であっても、温泉、本箱ラウンジ、シアタールームなど客室以外の全ての場所が利用可能になります。会員募集とプログラムのスタートは、2018年秋以降を予定しています。

「箱根本箱」のご案内

 

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 広報室
TEL.03-3233-3829 FAX.03-3233-6045
E-mail: press@nippan.co.jp

■取材に関するお問い合わせ
HiRAO INC 担当:御船
TEL.03-5771-8808 FAX.03-5410-8858
E-mail: mifune@hirao-inc.com

■「箱根本箱」宿泊のご予約について
下記サイトよりご予約いただけます。
http://hakonemag.com

TO TOP