• ニュースリリース

日販「本を買う理由 創造プロジェクト」第2弾日販オリジナル商品『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと きらきら★デラックス』

日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明、略称:日販)は7月20日より、同日発売の日販オリジナル商品『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと きらきら★デラックス』(発売:株式会社学研マーケティング)の責任販売に取り組みます。

『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと きらきら★デラックス』は、学研マーケティング発行の季刊誌『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと』を特別編集したムックです。
東京ディズニーリゾート入園者数が年間で最も多い夏休みシーズンに合わせ、女の子のプリンセス変身願望に応えられる商品を学研マーケティングと共同で開発いたしました。本誌は「プリンセスに変身しよう!」をキーワードに編集され、「かがやくジュエルティアラ」、「ジュエルぴんくネックレス」、「おでかけフリルバッグ」、「プリティコーム」、「スペシャルハートミラー」の豪華5大付録が付いています。

日販は、長期販売が可能なムックの特性を活かし、夏休み、ハロウィン、クリスマスなどの販売チャンスに則した店頭ツールを取扱書店に随時供給し、完売を目指します。また、HonyaClub加盟店限定企画として、購入者100名様へ抽選で「キュートなプリンセスエプロンドレス」をプレゼントいたします。
日販は学研マーケティングから総発行部数の80%を買い切り、書店の仕入正味を70%、返品可能数上限を仕入数の25%に設定し、書店の収益拡大を目指します。当商品は完全受注制となっており、全国約2500軒の書店で販売します。

本企画は、日販が今年度推し進める読者目線の購買喚起プロジェクト「本を買う理由 創造プロジェクト」の第2弾として実施します。日販は今後も読者の「本を買う理由」を探求し、購買意欲を喚起させるオリジナル店頭企画を取引先書店へ提案していきます。

●『ディズニープリンセスきらきらデラックス』特設ページ
http://www.honyaclub.com/shop/pages/disneyprincess_store.aspx
●HonyaClub限定キャンペーンページ
http://www.honyaclub.com/shop/pages/disneyprincess.aspx

■商品概要
『ディズニープリンセスらぶ&きゅーと きらきら★デラックス』
発売日:7月20日(金)(※首都圏基準)
発売:学研マーケティング 価格:1,365円(税込)
雑誌コード:62563-68
ISBN :978-4-05-606708-8

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室広報課 担当:丸、浅野
TEL.03-3233-3829 FAX.03-3233-6045 
E-mail:press@nippan.co.jp