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「クレーム対応」「万引き対策」公開セミナー開催のご案内

日販 出版流通学院(学院長:吉川英作)は、今秋、公開セミナーとして日販本社において、「クレーム対応セミナー」「万引き対策セミナー」を開催します。明日から使えるヒント・取り組みを紹介した実践的な内容で、書店様の顧客満足向上、ロス対策のためにお役立ていただけます。 開催要領は以下のとおりです。

①「クレーム対応セミナー」
開催日:9月12日(水)
場 所:日販 本社 5F会議室
時 間:14:00~17:00 (3時間)
受講料:お一人様 7,000円(日本出版共済会加盟店は、1名当り5,000円※)
昨年開催した基本編に続く上級編。今回はご要望にお応えし、“上級・ステップアップ編”として、二次クレーム・やや大きくなってしまった時の対応、スタッフへの指導の仕方など、販売経験豊かな講師が解説します。クレームをお客様の意見として、自店の顧客満足・販売向上にも活かしていただける内容です。

②「万引き対策セミナー」
開催日:10月16日(火)
場 所:日販 本社 5F会議室
時 間:13:30~17:00 (3時間半)
受講料:お一人様 6,000円(※日本出版共済会加盟店は、1名当り4,000円※)
近年の犯行手口の多様化・悪質化によって、防犯機器(ハード面)を導入しているにも関わらず不明ロスが一向に減らない中、全スタッフがモチベーションを上げ、少人数でも無駄なく効率的に実践できる取り組みを学びます。講師は、実際に書店チェーンの不明ロス率を大幅に削減させたウェリカジャパンの代表取締役豊川奈帆氏。分かり易い解説で、明日からの取り組みに役立ちます。

(※但し、加入口数により年間補助に限度がありますので、経営相談センターへお問い合せください。)

■本件に関するお問い合わせ 日本出版販売株式会社 経営戦略室広報課 担当: 丸、浅野
TEL.03-3233-3829  FAX.03-3233-6045 E-mail:press@nippan.co.jp