「スタッフのやる気を引き出すセミナー」2月・3月連続開催決定!

店舗を任されている店長などリーダークラスの方々にとって、適切な店舗運営をして売上をのばすためにスタッフの皆さんの力は必要不可欠です。ある小売店店長へのアンケート調査ではスタッフの指導や育成について、「自分の仕事の中で、重要な部分だと思う」と答える店長が70.0%と、非常に重要だと認識しているという結果が出ています。
※JTBモチベーションズ「物販店店長の悩みとモチベーションに関する調査」

そして、そんな理想のチームを作るために身に着けたいと思っている能力ベスト3が、
「コミュニケーション力」
「統率力」
「コーチングスキル」
です。
※日本能率協会「組織活力とマネジメント意識調査」

出版流通学院では、2月、3月と2回にわたり、「コミュニケーション」と「コーチング」の力をアップさせるセミナーを実施いたします。店長さんはもちろん、売場で指導的な立場にある人はぜひ受講して、より成果の上がるチーム作りにチャレンジしてください。

講師
DIC幹部育成コンサルティング株式会社  
代表取締役 鳥越 恒一 氏

上場企業から個人店まで、飲食・小売・サービス業の人財育成を通したコンサルティングに従事。
年間4000人もの現役店長から相談を受け、これまでに延べ5万人以上の店長の悩み、現場の課題に徹底的に取り組んでいる。
主な著書「できる店長は「これ」しかやらない」(PHP研究所)
    「ほめられたいときほど、誰かをほめよう」(プレジデント社)

セミナー開催概要

日時

コミュニケーション編
2022年2月24日(木) 13:30~15:30
申込〆切:2月21日(月)

コーチング編
2022年3月17日(木) 13:30~15:30
申込〆切:3月15日(火)

場所

ビデオ会議ツール Zoom

※スマホやタブレットでも視聴できますが、PCでの受講を推奨します

費用

各回とも受講料8,000円(税込)

※日本出版共済会加入企業様は加入口数10口につき年間5名(年間計5回)まで支給される 「書店社員研修」補助金が適用されます。

※Googleフォームが開きます

ご不明な点等ございましたら、下記事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。