静岡日販会にて「人が集まる!売れる!超現場型VMD~講義編」を開催しました

静岡日販会は、2019年6月26日(水)に、出版流通学院が提供するテーマ別セミナー(キャリアカ!)を開催しました。

セミナー内容は「人が集まる!売れる!超現場型VMD~講義編」で、Vert代表の内藤加奈子先生を講師に迎え、VMDに関する考え方や知識について学んでいただきました。

受講された方のアンケートでは、「お客様の導線に基づいた什器の陳列や見せ方を具体的に教えていただき、参考になりました。明日から実行したいです!」「感覚やセンスとして片づけていた部分を、論理的に知ることができました」「Before/Afterの画像がとにかく説得力があった」「実例に勝るものはないと思いました。わかりやすかったです」「売場次第で売上が変わることがわかり、とても面白かったです」などのご意見をいただき、大変好評でした。

VMDセミナー内藤加奈子 日販出版流通学院
セミナーの様子
VMDセミナー内藤加奈子 日販出版流通学院
参加者がワークをする様子

日販出版流通学院では、書店様の運営に役立つセミナーをラインナップしております。お申し込みは随時受付しております。セミナー内容は書店様毎にアレンジが可能で、無料でお見積もりも作成しております。お気軽にお問い合わせください。詳細は、日販 テーマ別セミナー(キャリアカ!)のページをご覧ください。