• ニュースリリース

低価格な出版社向け販売管理システム「LEAD Basic版」の販売を開始

 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)のグループ会社で、日販および出版業界向けにシステム開発・運用サービスを提供している日販コンピュータテクノロジイ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤澤 徹、略称:NCT)は、9月1日、低価格な出版社向け販売管理システム「出版社システムLEAD Basic版」の販売を開始しました。

 NCTでは1990年代から出版社向けの販売管理システムを開発・販売しており、現在では約200社の出版社に利用されています。
 従来システムの「LEAD」は、出版業務に特化した幅広い機能を実装し、大中規模の出版社で多く利用されてきましたが、必要な機能だけに絞って、安価に利用したいという小規模出版社からの要望もありました。
 今回、このような要望に応えるため、小規模出版社が必要とする機能をコンパクトにパッケージした「LEAD Basic版」を発売いたしました。Webサイトからのダウンロードやマニュアルの整備により、導入費用を大幅に削減し、初期費用なし・月額2万円での販売を可能にしました。これによって、出版社の経営および業務の効率化を図ることを目指しております。

 利用に際しては、出版社のパソコンからNCTのホームページにアクセスし、ソフトウェアをダウンロードしてください。ダウンロード後30日間は無料で利用することができます。その後も継続して利用したい場合は、別途継続利用の申し込みを行うことで、月額2万円での利用が可能となります。

 今後も、日販とNCTは幅広い出版社向けシステムの開発・販売において協力し、出版社の経営および業務の効率化を支援してまいります。

■出版社システムLEAD Basic版の詳細は、NCTのホームページからご参照ください
 http://www.nct-inc.jp

■本件に関するお問い合わせ
 日販コンピュータテクノロジイ株式会社 営業本部第2営業部 担当:林、宮下、森田
 TEL:03-5280-7715 FAX:03-5280-8612
 Email:shuppan@nct-inc.jp