• ニュースリリース

今度の祭は“ぐでたま”とコラボ!「ポイントだり~(ラリー)」キャンペーン 全国321書店で開催

matsurispring_20150318

 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は、書店店頭の客数・売上アップに向けた取り組みである「祭」の2014年度第三弾企画「春祭」の一環として、「ポイントだり~(ラリー)キャンペーン」を、3月20日(金)から4月26日(日)まで、Honya Club加盟書店をはじめとする全国の取引書店で実施します。

 日販はこれまで、取引書店との協力のもと、来店客数・客単価のアップのための店頭販促企画「祭」を実施してまいりました。今回は、日販が提供する本のポイントサービス「Honya Club」の加盟書店をはじめとする321店舗において、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」(※1)とコラボレーションしたキャンペーンを実施します。
「ぐでたま」は、グッズだけでなく関連書籍も続々発売され、書店での人気も高いコンテンツです。過去の「祭」でも好評を博した「ポイントアップラリー」に加え、抽選で「春祭」限定の「ぐでたま」オリジナルトートバッグなどが当たるキャンペーンを展開し、関連書籍の売上と書店の集客につなげることを目指します。

 日販は今後も、「祭」をはじめとする店頭販促企画を通じて、書店店頭の活性化を支援してまいります。

「ポイントだり~」キャンペーン  実施概要
実施期間:2015年3月20日(金)~4月26日(日)
実施場所:全国の取引書店321店舗
企画内容:
①ポイントアップラリー
税込500円以上のお買い上げごとに、スタンプを1個押印します。スタンプを押した回数に応じて、1回目・2回目は通常の2倍、3回目は5倍のHonya Clubポイントを付与します。
②ポイントアップラリー完走者限定の抽選プレゼント(※2)
スタンプを3個全て集めると、抽選プレゼント企画に応募できます。「ぐでたま」の春祭限定オリジナルトートバッグ(300名様)、または書店店頭で利用できるHonya Clubポイント500ポイント(200名様)をプレゼントします。

※1「ぐでたま」
株式会社サンリオが2013年に発表したキャラクター。ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?

※2 ポイントのプレゼントに関しては、書店により内容が異なります。

※対象書店・応募方法等の詳細は、下記キャンペーンサイトにてご確認ください。
 http://www.honyaclub.com/shop/a/aharumatsuri1501n/

・キャンペーンポスター

2015_haru_maturi_a3_omo_ol

2015_haru_maturi_a3_ura

■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室経営企画グループ広報チーム 担当: 丸、正道寺
TEL:03-3233-3829 FAX:03-3295-4075
E-mail:press@nippan.co.jp