出版流通改革

読者とつながる、読者を知る「Honya Club」

Honya Club

Honya Club加盟書店でのお買い物の際、レジで会員カードを提示すると、ポイントが加算されるサービスです。

貯まったポイントは次回からのお買い物に利用できるほか、会員限定の企画や、キャンペーンなども多彩にご提供。書店と読者をつなぐツールとして役立ちます。

図:Honya Club 仕組み

ポイントカードで読者サービスを

Honya Club ポイントカード

読者は、加盟書店で商品を買うたびにポイントが貯まり、貯まったポイントを次回のお買い物から利用できます。また、「ポイント2倍キャンペーン」「映画鑑賞券プレゼントキャンペーン」などの会員限定企画にも参加できます。

効果的な店舗オペレーションが可能

加盟書店にとっては、お客様のリピート率が高まり、購入動向や関心の高いジャンルなどの情報を把握でき、より的確な品揃えや戦略的な売場計画に役立ちます。

読者キャンペーンの開催

キャンペーンイベントを開催して記念グッズのプレゼントや読者アンケートによるブックフェアなど、会員との双方向のコミュニケーションを図っています。

WIN+(PLUS)でお客様の購買情報をキャッチ

WIN+(PLUS)は、Honya Club会員の購買履歴などを収集・分析し、加盟書店、出版社に提供するサービスです。
単店単品の流通状況の把握に加え、読者情報が入手でき、市場動向や読者ニーズに、よりきめ細かく戦略的な対応ができます。






■WIN+(PLUS)に関するお問い合わせ先
日本出版販売株式会社
Honya Club 事務局
電話番号:03−3233−4833
(受付時間 10:00〜12:00/13:00〜17:00 土・日・祝除く)
E-mail:info-honyaclub@nippan.co.jp

Honya Clubの詳しい情報はこちら

TO TOP